0

iPhoneで自分の電話番号を見る方法

Author jap manga    Category

iPhoneを使っているくせに、インターネット端末としてしか使っていないため、自分の番号とアドレスがまったく分からない状態です。
ふと、自分の番号が何番か知りたいと思った時に、表示させる方法が分からなかったので調べてみました。

単純に[設定]→[電話]と進むと、自分の番号が表示されるようです。


その他にもう一つあって
よく使う項目に連絡先を表示した時に確認する方法があるようです。

そのためには、まずホームボタンの設定を行います。
[設定]→[一般]→[ホームボタン]でホームボタンをダブルクリックしたときの挙動を設定できるので
デフォルトでは[iPod]となっているので、[電話のよく使う項目]に変更します。

設定すると、ホームボタンをダブルクリックしたときによくつかう項目が表示されるようになるので、画面下部の[連絡先]を表示させてみましょう。表示されたら画面一番上の時計部分を押しながら画面を少し下にずらしましょう。そうすると[自分の電話番号]が表示されます。
ここで表示される[連絡先]と通常のメニューから表示される[連絡先]がちょっと違うようですね。

画像付きの開設がGoing My Wayさんにあるので参考にしてみてください。

Post comment