0

1通のメールでFlickr→twitterとPOSTする方法

Flickrへメールで画像を送信するときにtwitterへPOSTする機能をBETAながら実装したというので試してみました。

まずはFlickr Twitter Beta へアクセス。



ちょっと下へスクロールするとやり方が書いてあります。

詳しく読まなくてもいいのでSTEP1のwww.flickr.com/account/blogs/add/twitterをクリック。twitterのアカウントを認証します。



ページ一番下の[ Head over to Twitter now ]をクリック。



twitterアカウントを聞かれるのでIDとパスワードを入力してAllowをクリック

登録完了

通常のメール投稿用のアドレスに2twitterが付加されたアドレスが発行されます。

あとはそのアドレスに写真を送信すれば、Flickrに画像が保存され、twitterへとPOSTされるようになります。

Flickrに画像がアップされました。

件名が画像タイトル、本文がdescriptionになります。



twitter側にも。

短縮アドレスがflic.krと、ちょっとかっこいい。コリアドメインはこのためにあったんだな。
ちなみにtwitterにはメールの件名がPOSTされます。本文は無視されます。Flickrにアクセスすれば本文に書いたテキストも読めるのでまぁいいでしょうね。

TechCrunchさんより。

Post comment