0

電源ワイヤレス化、総務省が検討に本腰

Author jap manga    Category

電力の無線送信キター。

家庭内の電化製品に電源コードなしで電力を供給するワイヤレス電力供給を実現するため、総務省は必要な電波の周波数帯割り当てなどの検討に入った。ほかの家電製品や人体への影響を調査した上で15年の実用化を目指す。

http://mainichi.jp/select/biz/news/20090525k0000e020054000c.html

科学的には悪影響を照明できず、実用化されるんでしょうかねぇ。
私はそうじゃないけど、電波を感じる人が知り合いにいるのでこりゃかわいそうな事になりそうだ。
その人は、電子レンジを使うときは、スタートボタンを押して遠くに走って逃げたりするような人で、電波が強いところだと頭が痛くなるんだそうだ。無線LANも気分が悪くなるまではいかないけど、分かるって言ってた。
そういうことを聞くと人体にはいいことではないんだろうなって思いますよね。自然界には存在しないことでしょうし。

そっち方面はゼンゼン詳しくないけどさ、なんかきもちわるいですな。

Post comment